« 五台山市民農園へ行きました。 | トップページ | 「売る力」を読んで »

2016.12.03

夜須の海でまったりしました

 2016年12月3日の早朝は五台山下知愛のふるさと農園(横田政道・代表)での草むしりに行きました。夜明けが遅くなりましたので、作業時間も繰り越されますね。

 自宅を出たのは9時過ぎに。夜須へ到着しますと大勢の人達がハーバー隣のビーチの清掃活動をされていました。だいたい終わりかけの頃に少しだけ清掃作業をしました。
_r_11


_r_12


_r_13
 それからぎ装し、」着替えて海へ出ました。早朝は寒かったですが、海へ出艇する時間帯(11時前)には暖かくなっていました。暖かいのですが風がまたも弱いです。でも下手くそな年寄りは怖くないからいいです。
_r_14


_r_15

 いつもは遠くの沖合の海面で帆走練習をしている高知大学ヨット部やジュニア・ヨットクラブの皆さんたちは、ハーバーほど近くの海面でブイを打ち模擬レースをされていました。
 5_r

_r_16


_r_17


_r_18


9_r


  ヤッシー・パーク内の津波避難タワーの建設もされていました。海側から確認しました。もしもの津波警報発令時には、ヤッシー・パークの津波避難タワーに着艇後、駆け上がるのが安全ですね。完工は来年3月末と聞いていましたが遅れるようです。
_r_19

 午後も風がなく、まったりと浮かんでいました。お蔭様で四国巡業の疲れがとれました。まったりと海の上で出来ましたので。最高でした。

_r_20


_r_21

 久々のおっさん2ショットです。

 なにかとせわしく、また悪天候も続きました。しばらく山本宏幸さんとのおっさん2ショットが出来ませんでした。私が赤い服を着用していたせいか、クリスマス・バージョンになっておりました。
_r_22

 12月にもう一度来れるかどうかわかりません。

|

« 五台山市民農園へ行きました。 | トップページ | 「売る力」を読んで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/64577707

この記事へのトラックバック一覧です: 夜須の海でまったりしました:

« 五台山市民農園へ行きました。 | トップページ | 「売る力」を読んで »