立春の夜須の海・雛人形前でおっさん2ショット
2月もなにかとせわしい。休日には講演会やら、セミナーやらが仰山あります。それで海の散帆が出来るのは、今日ぐらいかもしれないと思い夜須へ行きました。立春で暖かいと思いましたので・・。
母(91歳)をディサービスのお迎えが来るまで待機し、見送しました。あれこれ雑用をしていたので、到着が遅くなり、夜須へ着いたら11時を回っていました。
急いでぎ装し、海へ出ました。今日は高知大学ヨット部は試験中なのか少なく、陸で艇の整備などをしていました。ジュニア・ヨットクラブが8艇出ていました。
風は弱く、でも暖かだったので、ウェット・スーツで出ました。やはり風があろうが、かなろうが海へ出ますと癒されますね。お昼は訪のおむすびと卵焼きです。先週は父(97歳)のリハビリ・ゴルフの後に北関係で、コンビニでおむすびを購入し車で食べながら夜須へ行きました。やはりコンビニのおむすびは量が少なく美味しくありません。
昼からはどん曇りで寒くなりました。合羽を上に着用し海の散帆をしました。やはり海で癒されますね。わたしの場合は帆走はスポーツではありません。癒しです。32年も続く趣味なので面白いからです。
ぎ装と着替えに1時間かかります。陸のリズムから海のリズムに変ります。片付けとシャワーと着替ええに1時間かかります。海の散帆の反省をして満足感に浸ります。仕事と全然違う作業はとても楽しいものです。
山本宏幸さんとおっさん2ショット
海の散帆が終わり片付けして道の駅事務所へ寄りました。いつものおっさん2ショットです。今日は趣向を変えました。女性スタッフの皆様が昨日1日がかりでホールに雛人形を展示いただきました。
うちの雛人形の前でのおっさん2ショットです。自撮り棒は山本さんのスマホ用です。生真面目に撮影しました。
女性スタッフの皆さんが昨日1日がかりで4人で雛人形を段飾りに飾り付け、壁にも雛人形関連の帯などを展示されています。それぞれ個性がありますね。
狭いうちの家では到底見ることのできない世界です。ありがとうございました。そしてご苦労様でした。いろんな雛人形があるものだとひたすら関心しております。「女子力」を感じました。
ほのぼのさを感じます。うちの雛人形も普段は狭い納戸にしまわれていますが、広いホールでのびのびとしているように思います。
展示の初日に見せていただきました。3月末まで展示されていると聞いています。
| 固定リンク
コメント