« 伊藤若冲の凄さ | トップページ | ラ・ラ・ランドを観賞しました »

2017.03.05

3月初めての夜須の海

 2015年3月5日。家内の許可が出て、両親の体調も良いので、海に散帆へ行くことになりました。今週来週と地域の行事も多くあります。当然仕事と在宅介護は当たり前にありますので、心身の体調維持がなにより大事ですから。
_r


_r_2


_r_3


_r_4

 どん曇りの予報でしたが、幸い夜須へ到着しますと晴れていました。急いでぎ装(ヨットの組み立てをしました。ご無沙汰しているので手抜かりがあってはいけないので、慎重にしました。時間がかかってしまいました。

 ドライスーツも持参はしましたが、ウエット・スーツで出来そうでしたので着替えました。高知大学とジュニア・ヨットクラブ、小学6年生たちも海へ出ました。シニア・ヨットクラブのKさんも来られえました。今年初めてとか。
_r_5


_r_6

 先週(2月26日)と打って変わって今日の海は波がなく、風は程よく吹き快適な海の散帆が出来ました。午前中は赤岡港まで行きましたから。お昼にハーバーへ上がり、朝訪で購入したおむすびと卵焼きを食べました。そしてぎ装してすぐに午後も海へ出ました。
_r_7


_r_8


_r_9


_r_10


Y_r

 午後は朝より風が強く、ハイクアウトしないとバランスが取れないので海での写真は撮れませんでした。結構「筋トレ」しました。両腕。・両足・腹筋に背筋にフル動員です。少しは贅肉がのいたかもしれません。
_r_11

 海に浮かんでいますと心が癒されました。充電できましたので、今週も頑張ります。

 片付けしてヤッシーパークへ寄りました。

 山本宏幸さんは、今日はご多忙で不在でした。かわりにホールの雛人形を撮影しました。うちの雛人形は大きくはなく、ひな壇にお庭があるものです。小さ目でしたが、狭い自宅では常時置ける部屋はありませんでした。
2_r


_r_12

 普段は納戸にしまわれていますが、3年ほど前から、こちらで二か月間のびのびとしています。

帰り際はどん曇り。雨までぱらつきました。今日は幸運でした。
_r_13


|

« 伊藤若冲の凄さ | トップページ | ラ・ラ・ランドを観賞しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/64975184

この記事へのトラックバック一覧です: 3月初めての夜須の海:

« 伊藤若冲の凄さ | トップページ | ラ・ラ・ランドを観賞しました »