父はゴルフ・リハビリに行きました。
2017年3月12日は穏やかな晴天です。放射冷却現象で早朝は温度が低く、往路のラビータ前の気温表示は7度で低目です。でもゴルフ練習が終わった復路では12度になっていました。風が弱ければ暖かい1日になりそうですね。
いつものルーチンな風景ですが、父(97歳)は、自分で靴を履き、自己流の体操をして、水分補給[経口補水液]を飲んで、球を打ちます。20発ぐらい打って、休憩します。体調的にはよさそうでした。
脱いだジャンパーを着用し、チャックをはめるのもリハビリ。歩いて階段昇降も大変そうですが、打ち放し練習後は頑張って昇降しています。
今週1週間は父は運動の毎日でした。5日の日曜日はゴルフリハビリ。6日、7日は介護予防通所リハビリ。8日は特別にゴルフ・リハビリに行きました。9日は介護予防通所リハビリ。10日(金曜)は、会社を休んでプロギア・レディス会場の土佐CCへ行きました。11日は介護予防通所リハビリに行きました。今日はゴルフリハビリです。
特に疲れた様子もなく、元気です。
| 固定リンク
コメント