« 母とはりまや橋商店街へ行きました。 | トップページ | 2週ぶりの五台山市民農園 »

2017.04.15

今日から不燃物・資源ステーションの当番に


_r


_r_2

 年度が替わりました。それで今日から毎月第2金曜日の午前6時から8時までの間、二葉町町内会の不燃物・資源ステーションの仕分け担当になりました。来年3月までの任期です。

 夜明けが早くなりました。日中は暖かい予報ですが、朝1番は寒いです。晴れると風が吹きますから。
_r_3


_r_4


_r_5


_r_6

 透明と茶・クロ・緑の瓶の仕分け、段ボールと雑紙(印刷ダンボール)た缶類と金属類、その他の仕分けをしています。

 なかなかあかない瓶類の蓋。大量のエアゾールの缶類。持ち込まれる不燃・資源類は多い。今日は自転車が2台ありました。

 車で持ち込んでくる人も多いです。月に1度の二葉町町民同士の顔合わせ会にもなっていて、貴重なひとときです。

 わたしは両親のケアがあるので、午前7時半前には早退させていただきました。今日は荒木三芳二葉町町内会副会長の指揮のもと各班から10人の当番が出ていました。

|

« 母とはりまや橋商店街へ行きました。 | トップページ | 2週ぶりの五台山市民農園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/65148129

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から不燃物・資源ステーションの当番に:

« 母とはりまや橋商店街へ行きました。 | トップページ | 2週ぶりの五台山市民農園 »