今日から7月のスタートです
昨日で6月もお終い。2017年も半分終わってしまった。月日が「飛んで行く」ように早い。まるで渓谷の激流のようです。梅雨本番なのでじめじめむしむしする1日となりそうですね。
今日はせわしい。早朝は五台山市民農園へ行きます。雑草引きをしませんといけないでしょう。と思いましたが夜中からの雨が止まず中止。朝食後は父(98歳)のリハビリ・ゴルフの付添に行きます。
帰宅して避難袋の準備。午後3時より五台山市民農園の避難所へ集合。避難訓練をするようです。実は東京での大きな商談を抱えていて気もそぞろですね。今はなにも防災の事を考えていません。これでは指導する横田政道さんにしかられますね。
九州では大雨で県東部では大雨による避難準備情報も発令されています。午後からが高知市内の雨も止むだろうと予測はしていますが・・
| 固定リンク
コメント