はりまや橋サロンへ行きました
今日は朝から車の多い事。朝1番は父(98歳)を連れての植田医院への診察と点滴へ。患者も多かったです。昼食後は母(91歳)の付添ではりまや橋商店街サロンへ行きました。今日は晴天なので久しぶりに歩行補助車で行きました。
まずはコロッケ屋さんで夕飯のコロッケを購入しました。次はパン屋さんで、母はクッキーを買いました。わたしはアンパンを買いました。
谷ひろ子さんのお店で焼き菓子を母は買いました。母とお茶する時間もなく、活き活き100歳体操の会場準備をしました。今日の活き活き100歳体操は15人の参加者がありました。季節が良いと参加者も増えますね。
母が体操をしている間、はりまや橋夜学会の代表の伴武澄さんと「政治談議」をしていました。今回の総選挙はどうなるのか?元ジャーナリストだけに見識がある方です。
「希望の党も若狭と細野たちが最初がちゃがちゃしていましたが、衆議院の解散前日に小池が出てきて全部ひっくりかえした。民進党までが合流する流れをこしらえた。
小池は流れを呼び込む才能はあるね、」
「政治がやっと面白くなった。1日ごとにドラマがある。告示日まで10日もある。どうなるかわからないのでわくわくするね。」
「安倍は今頃になって後悔しているんではないか。こんなことになるなんて想像できなかったと思うね。」
なるほどと思いますね。このところ私も珍しく仕事が忙しく、テレビや新聞をチェックしていません。1日1日ごとの激流が政治の世界でもあるようですね。
サヨクでも右翼でも希望の党はかまいませんが、原発を廃炉にすることを公約にしていただければ支持します。いくら防災対策を懸命にやっても原発事故が起きれば日本国はお終いです。自民党のなのがいけないかと言いますと国策で原発推進していることです。
母(91歳)がはりまや橋サロンから戻りますと、父(98歳)と合流し横田胃腸科内科へ行きました。診察していただきましたが、両親とも血圧は「130-60」台でした。良好です。
横田哲夫先生は「医学的所見はなにもありません。」とのことです。薬屋で1月分お薬を頂きました。
せわしい1日でした。
| 固定リンク
コメント