母をお見舞いに行きました。
2017年12月23日は今上天皇の誕生日。この日に合わせてA級戦犯であった東条英機ら7人が処刑されました。翌日同じA級戦犯の岸信介は保釈され、米国から多額の資金を提供され、のちの自民党の対米従属路線の政治家としてのさばって行きました。「清和会」の伝統は「対米従属」森―小泉―安倍晋三(岸の孫)も対米従属で日本国をウネ入しを運営しています。
今朝は午前9時過ぎに母(92歳)が火傷治療で入院している毛山病院へ行きました。4人部屋で寝ていました。起こして寝間着から普段着に着替え、病院内を散歩しました。
そして座ってできる体操を一緒にしました。
そしたら便の臭いがしました、見るとオムツにしています。早速オムツを替え、お尻をお尻ふき(ウェット・チッシュ)で拭いてあげました。オムツの始末方法を看護師事務所へ行き教えてもらいました。
その折来週火曜日の8時過ぎに担当医師との面談を設定していただきました。いつまで入院が必要なのか、火傷は回復しているのかを知りたいからです。
その後母をシャワーをして火傷の手当てをすると看護師さんが言いますので帰ることにしました。お昼前に再訪し、母と一緒にランチします。こみベーカリーでサンドイッチを購入しましたので。お茶は自宅から持参します。
母は元気なら今日はディでクリスマス会です。私も絶好のお天気なので家内の許しが出れば今年最後の海の散帆へ行っていたことでしょう。それはかなわぬ願望。
それは仕方がない。また皆が元気になれば出来ることですから。もうすぐすると母とランチをするので病院へ向かいます。
| 固定リンク
コメント