コロナ感染症は夏には下火になると言われていたが・・・
毎日日にちこのところコロナ感染症の増加拡大のニュースを聞かない日はありません。
政府の鳴り物入りの「GO to キャンペーン」で感染は大都市部から地方へ拡散することでしょう。
あるメールマガジンの記事ですが「さもありなん」と思いますね。
「安心して社会生活を送るには、検査を最大限に拡充し、その結果、陽性と判明した人には、申し訳ないが、しばし街に出ないようにしてもらうほかない。」と皆がPCR検査の拡大を主張しているのに厚生労働省は一向に拡大しようと本気でしません。
ニュースで見ましたが日立製作所は自費で海外駐在社員のPCR検査を行い「陰性証明」を獲得してから海外へ社員を派遣しています。政府がPCR検査を本気で拡大しないので、すでに「経済活動」に支障が出てきています。
GO TOトラベルで経済振興を図るのであれば、旅行者全員のPCR検査をして陰性証明を獲得した人だけが旅行できる。受け入れる観光地のホテルやタクシーや土産物店の人達もPCR検査を全員がして陰性証明をいただいたところだけが受け入れる。それをしなければ成り立たないと思う。
「根拠のない」安心論で殺されたくはありません。
| 固定リンク
コメント