献血の検査も良好でした。
2021年8月24日でしたが、前日の夜間に日赤の血液センターから電話で献血依頼がありました。
「RHマイナス型のA型の血液が不足しています。お構いなければ献血ください。27日までにお願いします。」ということでした。
A型の血液型の99・5%はプラスであり、マイナスは0・5%しかいないそうです。健康である限りは献血には協力してきました。
http://futaba-bousai.cocolog-nifty.com/blog/2021/08/post-6637d2.html
今回で111回目の献血であるとか。
わたしの唯一の小さな社会貢献です。献血定年(70歳まで)が近づいてきています。後わずかしか献血できませんが、健康を維持したいと思っています。
| 固定リンク
コメント