認知症の始まりか?
最近の研究では認知症の始まりは「60歳代」からであると言われています。現在68歳の私はその「有資格者」であるということになります。
失せ物は出て来ません。
3週間前に二葉町防災会の事業費用を9640円会計の人から預かりました。それは4つ予定していた事業のうち3つは出来ました。あとの1つが日程的にも自分の気持ち的にも出来ません。それで事業費用を先払いしていた抱いていますので、返納しなければなりません。そのお金を預かりながらどこへ行ったのか不明。仕方がないので自分で出し替えて処理しました。
もう1つは36枚スキャナーしたはずの12月11日の防災講演会の資料の元本が見当たりません。パソコンには取り込みましたので、最悪それを見るなり、印刷して見るなりすれば事が足りますが。36枚の資料が行方不明で、どこへ置いたのか全く記憶にありません。困ったものです。
先日も車の鍵をいつも置いてある缶に見当たらず、大騒動。半日かかって探して机の下で見つかりました。「失せ物」探しの時間が多く、仕事の生産性は上がりません。
「認知症」に始まりではないかと思います。特効薬が公表されたようですが、厚労省が認定しませんでした。
とにかく「失せ物」が出てこないというのはショックです。最近は週に1度は探し物をしているようです。家人にいつもしかられています。反論はできません。自爆ですから。情けないことですね。
| 固定リンク
コメント