U-23アジア杯優勝おめでとう!!
日本ウズベキスタン 前半
ウズベキスタンは守備が固い。なかなか日本もチャンスが造れない。押し込まれ気味だが、20分過ぎあたりから日本もパスがつながりだしました。互角の展開です。
30分過ぎからお互い球際が厳しい。ウズベキスタンは攻守の切れ替えが早い。35分過ぎまでは均衡状態。45分が経過。日本はイエロ-カードを2枚もらっている。
日本は押し込まれる時間帯が多かったが失点せず0-0で前半終了。
さて後半はどうなるか。ウズベキスタンの出足の速さに日本は慣れてきたので、粘り強く失点をしないで、つないで1チャンスを決めることでしょう。出来そうな気がします。
ウズベキスタンは前半から飛ばしてきたので足が止まる可能性がある。日本は守備ラインでのミスや反則からの失点を防げば、後半20分過ぎから日本は得点チャンスが出てくるとは思います。
とにかくミスをしたほうが負けです。荒木と相手GKが激突しました。留守タイムがあるが延長の可能性がありますね。延長になると日本は有利になります。
47分位に山田に先取点が生まれました。1-0とリードしました。さて逃げ切れるのか。しかしPKをとられました。GK小久保がふせぎました。
まさに死闘でした。16分以上の延長を制して見事な勝利でした、優勝おめでとう!!
| 固定リンク
コメント