« 日中間の経済力の差、軍事力の差はものすごい。 | トップページ | 本調子が出ないですね。 »

2025.09.06

運転免許証の更新(優良運転手50年)

 5年ぶりの更新です。しかし、高齢者になったので、優良運転者ですが、違反をしている一般運転者と同じ3年ごとの更新というのは釈然としません。


 


 今年は昭和100年です。昭和50年の学生時代に運転免許を取得してから、無事故無違反でした。でもなんらの特典はない。
s-542140423_2272486426532695_9145389337608254185_n
 車の上乗せ保険料はあがるばかり。せめて保険料を半額にしていただきたい。
 あと何回更新するのだろうか?100歳迄運転すれば、10回ぐらい更新しないといけない。


 


 家内が「今回の写真は少しましだ。」とのこと。しかしお爺さんには間違いない。
s-541784455_2272486386532699_3042376039533876122_n
 免許センターの待合室で「この間テレビで見たよ。」と話しかけてきたお爺さんがいました。私は相手が誰なのかわかりませんでした。JC時代(32年前)に活動し、飲んだくれていた人だったのでしょうか?
s-542757382_2272486303199374_6239832768534706922_n
 その辺りは老人そのもの。わからんものは、わからん。気にしないことです。


 


 「自動車専用道路の対面通行」は恐怖そのものですが、なんと「飛び出し防止フェンス」の設置は4割とか。橋の上とかトンネル内は全く設置されていません。国は何とかしていただたい。こちらがまともに運転しているのに、飛び出されてきてし、正面衝突で死にたくありません。
 免許センターに何故か文章が表示されていました。怖いですよ。
s-542684019_2272486236532714_5318602051659256806_n

|

« 日中間の経済力の差、軍事力の差はものすごい。 | トップページ | 本調子が出ないですね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日中間の経済力の差、軍事力の差はものすごい。 | トップページ | 本調子が出ないですね。 »